Home > 11月, 2016
2016.11.29

これからの季節のスキンケア

近頃急に気温が下がりましたね。

暖房による乾燥もこれからどんどんキツくなっていきますね。。。

 

お顔&頭皮もその影響をダイレクトに受けます。

頭皮も?ええ、頭皮もなんです。

 

忘れてはいけないのが、お顔と頭皮は繋がっている!ということ。

当たり前だけど改めて考えると、そうだなぁと思う感じですよね^^

 

 

そこでRICCAでおすすめしているのが、

お顔と頭皮に→アルガンオイル、SHIGETAのスキンケア

頭皮と髪の毛に→アルガンオイル、エピキュリアンシリーズ

 

 

まず、”アルガンオイル”はとっても万能☆

すーっと軽く肌に溶け込んでいきベタつきがありません。

RICCAのアルガンオイルは、100%アルガンで安心安全です♪

使い方は、お風呂上りや洗顔後にお顔と髪の毛(頭皮もついちゃってOKです)に

塗るだけ!そのあとお顔には化粧水を。

アルガンオイルがブースターになり化粧水の浸透がよくなります!

 

アルガンオイル 100%オーガニック 量り売り 大阪 中崎 美容室
 

そしてなんと、アルガンオイルは量り売りで販売しております☆

たくさんの方にたっぷりと使っていただきたく量り売りを始めました(^^)

いまではアルガンオイルのみ買いに来られるお客様も!

 

 

SHIGETA スキンケア 大阪 美容室 販売
 

 

SHIGETAのスキンケアは、ローズウォーター配合の

さっぱりとしたハリのある質感に仕上げてくれます。

ほのかに香るローズが女子度をあげてくれること間違い無しです

 

 

エピキュリアン オーガニック シャンプー 大阪 中崎 美容室 販売 エピキュリアン取扱店
 

 

そして、エピキュリアンシリーズ。こちらもオーガニックです。

シャンプーは美容液で洗っている感覚です。

オーガニックなんですが洗い上がりは軽い中にまとまりがある感じ。

最近すこしシャンプーの洗い上がりが重たくべたつくな…という方におすすめです♪♪

 

 

 

これから本格的に寒く乾燥する前に、おうちでのスキンケアを

見直してみてはいかがですか(^^)*

 

 

 

 

 
2016.11.27

NEW☆ヘッドスパメニュー☆

お待たせしました!

 

カット&ショートスパ、スキャルプスパ(45分)のヘッドスパメニューに

12月より新しくスキャルプショート(20分)¥2500

加わりますーーーー!!!!

 

 

 

 

 

いつものショートスパより少ししっかりと。

カラーやパーマに組み合わせてみたり。

 

 

スキャルプショートで使用する剤の1つに(お客様の頭皮の状態によって変えています)

スキャルプクリームがあるのですが、

サケの鼻軟骨からとれる成分が入っており頭皮をふっくら、もっちりな

弾力のある頭皮にしてくれます☆

 

スパクリームをつけてスパした後の仕上がりは私もすっごく気に入っています♪♪

 

 

そしてこの冬は色々とキャンペーンが目白押しです。

 

 

 




 

<<<メニューの名前変更のお知らせ>>>

 

カット&ショートスパ  → カット&スパシャンプー に変わります。

 

 

 
2016.11.24

食事と入浴のタイミング  

梅田中崎町RICCA ヘッドスパ
先日、育毛に関係の深い睡眠についてと食事についてブログで書いてみましたが、今回はその2つの関係についてで

す。

ところで食べたものが胃の中で消化するのに必要な時間ってご存知でしょうか?

答えはざっと4時間かかります!

食べた内容や個体差はありますが、それくらいはかかりますので例えば夜8時に食事をとったなら消化が完了するの

は12時ということです。

ですので睡眠は10時〜12時の間が質の高い睡眠が取れるのですが、8時に夕飯をとって10時前に睡眠を取っても消化

運動は続行中なので深い睡眠は取れないということです。

あと、良い睡眠をとるには就寝前に深部体温を下げると工夫が必要です。

入浴時に湯船に浸かって血流を良くすることは大事ですが、後々体内に熱がこもりすぎないように熱いお湯は

避けた方が良いです。(38〜40度のお湯で20分以上長湯しない)

体にこもった深部体温は手のひらや足裏からゆっくりと体外に放出されます。

なので入浴は就寝時間の1〜2時間前には済ませておきましょう。

就寝前にストレッチやマッサージを行うと毛細血管が拡張し、体温が放出されやすくなります^^

RICCAの商品ではSHIGETAのエッセンシャルオイル、スィートドリームもオススメです!

※お知らせ

新しくRICCAのヘッドスパのメニューにリフトアップコースができました♪

※リフトアップスパ

スキャルプヘッドスパにリフトアップ施術を加えたコースです。

30代半ばから始まる老化によるシワやお顔の弛みをリフトアップさせて3週間維持させます。
まぶた、目尻、ほお、豊麗線、口角、顎ラインがすっきりとシャープになると同時に
顔筋から緩めるためスキャルプスパの効果も上がります。

リフトアップスパ(60分、実際の手技時間50分)  ¥5,500

ぜひお試しください^^
2016.11.22

七五三♪♪

11月は七五三で大賑わい!

最近の女の子はオシャレさんが多いのか、「これにしたい!」「編み込みしてほしい!」

など自分のしたい髪型をリクエストする子がいました(^^)

 

 

下の写真の子はお尻まである髪の毛を(今まで切ったことないそうです!)

編み込みをしてトップでふわふわさせました。

 

七五三 ヘアセット ヘアアレンジ 編み込み
 

七五三 ヘアセット ヘアアレンジ つまみ細工
 

葉ちっく先生の新作のつまみ細工、めっちゃかわいいですね♡

子どもちゃんでもつけれる、軽くてボリュームのあるつまみ細工を

リクエストして作って頂いたのですが、まさにリクエスト通りでした♪♪

 

 

 

そして、新日本髪風のヘアセットも。

 

七五三 新日本髪 7歳 着物
 

七五三 新日本髪 ヘアセット 着物
 

前髪の長さが足りるかな〜?と心配でしたが、ばっちりと上がりました^^

横からみたシルエットがポコッとしていて可愛いですね♡

 

他にも、きもの六花のHPにたくさん七五三の写真がアップされてるので

ぜひみていただきたいです〜☆

 

 
2016.11.20

腸が浮腫む?

ginger-1714196_1920 ヘッドスパを勉強していると浮腫(むくみ)の話題はしょっちゅう出てきます。普通浮腫っていうのは脚のことを言うみたいですが、上半身の浮腫はなんらかの異常のようです。

暴飲暴食、偏食、運動不足など成人病と関わるようなことが原因がほとんどですが、脂肪がたまるのはもちろんですが、腸もパンパンに浮腫みます。

cocoa-1134226_1280
先日何かのテレビ番組で出っ張りお腹のほとんどは腸の浮腫が原因です。
ってやっていました。
その時は簡単にお家でできて手軽に治す方法として生姜ココアを紹介していました。
番組ではココアに含まれる成分が血管を拡張してくれて、生姜に含まれる成分が血流を促すことで3週間?摂取することで見事にお腹周りが10cm前後はへこんでいました!
*作り方はうる覚えですが、糖質の含まれていないココアパウダーに生姜を少々皮ごとすり落として蜂蜜で味をまとめる感じ?だったと思います^^

さらにこんな時、RICCAの商品としてはSHIGETAのエッセンシャルオイル、柑橘系のスパイシーな香りが特徴的なイノセントピュリティーがおすすめです!

効果は折り紙付き!上半身の浮腫を取りお通じも良くなる最強アイテムです♪

内側と外側の効果でぽっこりお腹をさらに引っ込めることが期待できます!^^

気になる方はスタッフにお聞きくださいね〜
2016.11.19

ヘアアレンジ教室のようす☆

自分で可愛く♡ヘアアレンジできるようになりませんか?(^^)

 

ピンやコテの使い方や、編み込みの練習。

シニヨンの作り方からちょっとした裏技まで、アレンジに必要なことを

細かくお教えいたします☆

 

 

そんなヘアアレンジ教室のようす↓

 

大阪 ヘアアレンジ教室 ヘアアレンジレッスン
 

基本マンツーマンでウィッグなどを使いわかりやすくしています♪

もちろん!お友達といっしょに受講されてもOKです(^O^)

 

 

今回の受講生のU様は3回目になります。

前回、編み込みの練習をしたのでいざ編み込みスタイル!

 

まずはウィッグを使いどのようにブロッキングをするのか、

編み込みをしたときに注意する点やピンの止め方を説明。

 

 

そして、完成した編み込みのヘアアレンジがこちら!

大阪 教室 ヘアアレンジ レッスン 個人レッスン
 

 

めっちゃかわいいーーーー!!!☆☆☆

これが自分でできちゃうなんてすごくないですか!?(><)

 

ポイントをしっかり押さえ、受講日までにおうちで練習もされてたみたいで、

とっても上手にアレンジができていますね♪♪

 

持参されたヘアアクセとの相性もばっちり。

これからもたくさんアレンジを増やして、ウキウキわくわくして欲しいです(^^)

 

 

 




 

◎ヘアアレンジ教室◎

ヘアアレンジ・メイクレッスン



ご質問等ございましたら、気軽にお問い合わせください^^

 

他にも、メイク教室もやっております♪♪

みなさま改めてメイクの見直しをしてみてはいかがですか?

ぜひお待ちしております♪♪

 

 

2016.11.16

INSTAGRAM PHOTO



#RICCA#七五三#撮影 #ヘアメイク#美容室#レンタルきもの #振袖 #成人式 #着付け#中崎町
2016.11.16

INSTAGRAM PHOTO



#中崎町#ヘアメイク#RICCA#七五三#着付け #レンタルきもの #成人式 #振袖 #撮影
2016.11.13

ミディアム*ヘアアレンジ

ふだんお着物のヘアセットがお多いので割と襟足を上げた
スタイルになるのですが、たまには下し気味のヘアアレンジを☆


ねじったり編み込んだりルーズな感じに(^^)

ミディアム アレンジ

お次はシニヨンを組み合わせたヘアセット。
毛先ちらすのは嫌だけど、ボリュームを出したい方にオススメです♪

着物 ヘアセット シニヨン

最後に、お着物のヘアセット。
シンプルの中にかわいさをプラス♡

着物 ヘアアレンジ ヘアセット
着物 ヘアセット ヘアアレンジ




2016.11.07

※アルガンオイルとキャンペーン情報!!

 

大大大人気のアルガンオイル!

これからますます乾燥する時期だからマストに使っていただきたいオイルです☆

 

 

アルガンオイル 激安 販売 大阪 ヘッドスパ

 

 

◎そもそもアルガンオイルとは…?

アルガンオイルは砂漠のあるモロッコの南西部の乾燥地帯に生育する

アルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。

とても希少が高く約100kgの実から、1L程度といわれています。

 

 

◎アルガンオイルの効果効能

美肌効果(肌の保湿効果をぐんと高める効能がある)

エイジングケア効果(細胞の老化を防ぐ抗酸化作用の効能がある)

生活習慣病対策(ビタミンEとカロテンには、活性酸素を防ぐ抗酸化作用がある)

むくみの改善効果(含有成分であるサポニンは、身体のむくみを和らげる働きがある)

 

 

◎アルガンオイルの使い方

ブースターとして化粧水の前に使う。

洗顔の後にアルガンオイルを1滴~2滴肌に馴染ませると肌が柔らかくなり、

次に使う化粧水などの有効成分が角質層に入りやすくなります!

 

意外と知られていないオイルの使い方ではないでしょうか?

私もはじめはビックリしたのですが(使い方を説明したお客様もみなビックリ)

これがすごくいいんです。

お顔全体に塗布した後に、軽くマッサージするとお肌がもちっとしてきます(^^)

 

化粧水の入りも良くなるので、結果水分と油分のバランスが

良くなって1日お化粧が持つような気がします☆☆☆

 

 

洗い流さないトリートメントとして。

ドライヤーの前に塗布。保湿とダメージケアに効果的で、髪表面にもツヤ感が出ます。

 

 

ヘッドスパにも☆

ベトベト感がないサラサラのオイルですので、頭皮クレンジング後は

シャンプーの泡立ちもとても良く、すっきり&さっぱりとした洗い上がりを実感頂けます♪

 

 

RICCAではこんなに魅力いっぱいのアルガンオイルが

初回50mL¥2500! 2回目以降量り売り1mL¥40で販売しております!

 

みなさまに贅沢にたっぷりと使っていただきたいです♪♪

 

 

そ・し・て!

な・ん・と!!

 

12月限定 トリートメント縮毛矯正を施術されたお客様に

50mL2500円のアルガンオイルをプレゼント!!!!

 

ぜひぜひ、人気の縮毛矯正とご一緒に☆

 

 
2016.11.05

最近注目のりんごポリフェノールとは?

りんごポリフェノールとは?
 

りんごポリフェノールは健康や美容、ダイエットに効果が期待できるポリフェノールです。

 

◎りんごポリフェノールとは、
りんごの皮に特に多く含まれるポリフェノールの一種で、強い抗酸化力を持ちます。
活性酸素を除去する効果や、血流を改善する効果、脂肪吸収の抑制効果、口臭を予防する効果、肌を美白へ導く効果など様々な美容効果を持つ優れた成分だそうです。

 

りんごポリフェノールの働きは非常に多く、

他にも、ビタミンEの消耗を防ぐ働きがあります。
最近の研究では、長寿遺伝子を活性化させて寿命をのばす作用があると発表されていて、まさに医食同源ですね^^

 

 

ヘッドスパとの相性としても

◎りんごポリフェノールで血行促進!

りんごポリフェノールには血行を促進する効果があります。

そのため、りんごポリフェノールを摂取することで

頭皮の血行を促進させ髪の毛の生成に必要な新鮮な酸素十分な栄養素

頭皮にしっかりと行き渡らることができるようになり、

健康で丈夫な髪の毛を生成することができるようになります。

RICCAのスキャルプヘッドスパと合わせて1日1個のりんご習慣!試してみる価値ありです^^
2016.11.03

毎日コツコツと。

空き時間を有効に。
新しく入った川上に男女問わず大人気のスパシャンプーを教えています。


大阪 中崎町 ヘッドスパ

スパシャンプーインストラクターの恒川さん直伝です!
真剣な顔の恒川さんと笑ってる川上の表情がいいですね(^^)



髪の毛のボリュームがなくて困っている。
トップの髪の毛が少なく横に広がるのが気になる。
抜け毛が気になる。

そんなお悩みもまずはヘッドスパで毛穴をキレイにしてあげると解消され、
デザイン的にも素敵な髪型になりますよ♪♪






Next »